Twitterで最も言及された銘柄は!?9月19日〜9月26日の言及数ランキングを発表!

Sponsored Link

ちさとです。米国株を中心に投資しています。Twitterは@chisato_investです。決算時期には主に決算サマリーツイートをしています。

twitter.com

Twitterで見かけた銘柄について、言及数の上位20銘柄を紹介します。2021年9月19日〜9月26日の期間に私がTwitterで見かけた銘柄を集計し発表します!

目次

前回ランキングの振り返り

今週のランキングに入り前に、前回のランキング(9月12日〜9月19日)の振り返りとして、トップ3を再掲します。

🥇 パランティア(PLTR)

🥈 アップスタート・ホールディングス(UPST)

🥉 テスラ(TSLA)

investor-chisato.hatenablog.jp

言及数ランキング 1〜10位を発表!

まずはトップ10銘柄です。

  1. アップスタート・ホールディングス(UPST)
  2. アファーム・ホールディングス(AFRM)
  3. テスラ(TSLA)
  4. パランティアテクノロジーズ(PLTR)
  5. マルケタ(MQ)
  6. インモード(INMD)
  7. ディーローカル(DLO)
  8. トースト(TOST)
  9. データドッグ(DDOG)
  10. ユニティ・ソフトウェア(U)

アップスタート・ホールディングス(UPST)

4週連続トップ3にランクインしています。

株価の勢いは止まることなく、9月23日(木)に終値ベースで上場来高値となりました。

アナリストの目標株価の中央値$313.50となっているようです。

インモード(INMD)

株価が急上昇していることから注目を集めていました。

2:1の株式分割を発表しており、10月1日から分割後の状態で取引されるようです。

トースト(TOST)

22日にIPOした飲食店向けSaaS銘柄です。

レストランPOSに特化しており、競合はライトスピードPOS(LSPD)やオロ(OLO)です。LSPDは16位にランクインしています。

言及数ランキング 11〜20位を発表!

次に11〜20位までの銘柄を発表します。

  1. ドキシミティ(DOCS)
  2. インベスコQQQトラスト(QQQ)
  3. ソーファイ(SOFI)
  4. アドビ(ADBE)
  5. アーキット・クォンタム(ARQQ)
  6. ライトスピードPOS(LSPD)
  7. ズームインフォ・テクノロジーズ(ZI)
  8. DirexionデイリーS&P500ブル3倍ETF(SPXL)
  9. デジタルオーション・ホールディングス(DOCN)
  10. タスクアス(TASK)

ドキシミティ(DOCS)

9月24日のマッドマネーのライトニング・ラウンドでジム・クレイマーが「これまでも勝ち組だったし、これからも勝ち組になると思う」と言及していました。

www.cnbc.com

9月20日には10%以上下落していました。今後の展開が楽しみですね。

アドビ(ADBE)

3Q決算発表があり、注目を集めていました。

売上高・EPS、ガイダンスのすべてがコンセンサス予想を上回っていましたが、発表直後は株価が下落していました。

アーキット・クォンタム(ARQQ)

9月22日(水)にかけて株価が急騰したことから注目を集めていたようです。

NASDAQにSPAC上場したイギリスの量子暗号技術の開発する会社です。

免責事項

情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。