Twitterで最も言及された銘柄は!?10月3日〜10月10日の言及数ランキングを発表!

Sponsored Link

ちさとです。米国株を中心に投資しています。Twitterは@chisato_investです。決算時期には主に決算サマリーツイートをしています。

twitter.com

Twitterで見かけた銘柄について、言及数の上位20銘柄を紹介します。2021年10月3日〜10月10日の期間に私がTwitterで見かけた銘柄を集計し発表します!

目次

前回ランキングの振り返り

今週のランキングに入り前に、前回のランキング(9月26日〜10月3日)の振り返りとして、トップ3を再掲します。

🥇 テスラ(TSLA)

🥈 インモード(INMD)

🥉 パランティアテクノロジーズ(PLTR)

investor-chisato.hatenablog.jp

言及数ランキング 1〜10位を発表!

まずはトップ10銘柄です。

  1. アファーム・ホールディングス(AFRM)
  2. テスラ(TSLA)
  3. パランティアテクノロジーズ(PLTR)
  4. アップスタート・ホールディングス(UPST)
  5. マルケタ(MQ)
  6. クラウドフレア(NET)
  7. マタドール・リソーシズ(MTDR)
  8. インベスコQQQトラスト(QQQ)
  9. ペプシコ(PEP)
  10. バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)

アファーム・ホールディングス(AFRM)

引き続き「Buy Now, Pay Later」への高い注目から、言及数で1位となりました。

ホリデー・ショッピング・シーズンに向けてターゲット(TGT)との提携を発表したニュースもありました。

時価総額は$35Bを超えたようです。10月6日には20%近く株価が上昇しました。

www.cnbc.com

クラウドフレア(NET)

新高値を更新したことから、注目を集めていました。先週はランキング圏外(21位以下)でしたが、6位に入ってきました。

また、AWS s3互換のクラウド・ストレージ・サービス「Cloudflare R2 Storage」の発表がありました。

codezine.jp

ペプシコ(PEP)

決算発表があったことから注目を集めました。

売上高・EPSともにアナリストのコンセンサス予想を上回りました。一方で、FY21のEPSガイダンスは弱いものでした。

言及数ランキング 11〜20位を発表!

次に11〜20位までの銘柄を発表します。

  1. ドキシミティ(DOCS)
  2. ズームインフォ・テクノロジーズ(ZI)
  3. ネットフリックス(NFLX)
  4. ドキュサイン(DOCU)
  5. シー(SE)
  6. クラウドストライク・ホールディングス(CRWD)
  7. モデルナ(MRNA)
  8. SPDRダウ工業株平均 ETF(DIA)
  9. プロシェアーズ・ウルトラプロQQQ(TQQQ)
  10. レンレン(RENN)

クラウドストライク(CRWD)

ユーアイパス(PATH)との提携を発表したこともあり、注目を集めていました。

RPAプラットフォームとCrowdStrike Falconプラットフォームを用いて、新たなレベルのセキュリティ保護と可視性を提供するようです。

www.businesswire.com

モデルナ(MRNA)

アルブータス・バイオファーマ(ABUS)との控訴審の話題で盛り上がっていたことから、17位にランクインしました。

またフィンランドで若年男性層へのワクチン接種停止のニュースもありました。

jp.reuters.com

ネットフリックス(NFLX)

最高値を更新したことから注目を集めていました。

10月5日には株価が5%以上上昇していました。

us.kabutan.jp

免責事項

情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。