Twitterで最も言及された銘柄は!?10月10日〜10月17日の言及数ランキングを発表!

Sponsored Link

ちさとです。米国株を中心に投資しています。Twitterは@chisato_investです。決算時期には主に決算サマリーツイートをしています。

twitter.com

Twitterで見かけた銘柄について、言及数の上位20銘柄を紹介します。2021年10月10日〜10月17日の期間に私がTwitterで見かけた銘柄を集計し発表します!

目次

前回ランキングの振り返り

今週のランキングに入り前に、前回のランキング(9月26日〜10月3日)の振り返りとして、トップ3を再掲します。

🥇 アファーム・ホールディングス(AFRM)

🥈 テスラ(TSLA)

🥉 パランティアテクノロジーズ(PLTR)

investor-chisato.hatenablog.jp

言及数ランキング 1〜10位を発表!

まずはトップ10銘柄です。

  1. テスラ(TSLA)
  2. アップスタート・ホールディングス(UPST)
  3. アファーム・ホールディングス(AFRM)
  4. クラウドフレア(NET)
  5. TSMC(TSM)
  6. アップル(AAPL)
  7. ソーファイ(SOFI)
  8. ドキシミティ(DOCS)
  9. インモード(INMD)
  10. デジタルオーション・ホールディングス(DOCN)

テスラ(TSLA)

下落相場の中においても、株価が堅調に上昇していたことから注目を集めていました。

前回は2位、前々回は1位でした。直近1ヶ月ほどは上位にランクインしています。

水曜日の引け後に決算発表予定です。

アップスタート(UPST)

テスラと同様にアップスタートも直近1ヶ月ほどの間はランキング上位に入っています。

株価の上昇は継続していることからも、引き続き注目を集めているようです。

「今から投資しても大丈夫か?」というものがいくつか出ていました。

従来よりもデフォルト率を下げられる点とレンディング市場が巨大であることから、肯定的な意見が多いようです。

TSMC(TSM)

3Qの決算発表があったことから、上位にランクインしていたようです。

売上高とEPSともにコンセンサス予想を上回る好決算でした。発表直後のプレマーケットでは株価は3%以上上昇していました。

言及数ランキング 11〜20位を発表!

次に11〜20位までの銘柄を発表します。

  1. デルタ航空(DAL)
  2. スクエア(SQ)
  3. アルファベット(GOOGL)
  4. マルケタ(MQ)
  5. プロシェアーズ・ウルトラプロQQQ(QQQ)
  6. ギットラボ(GTLB)
  7. シー(SE)
  8. SPDR S&P 500トラスト(SPY)
  9. JPモルガン・チェース(JPM)
  10. ニオ(NIO)

デルタ航空(DAL)

10月13日に3Q決算発表がありました。

売上高とEPSともにコンセンサス予想を上回りました。決算発表後のプレマーケットでは株価がわずかに下落していました。

ガイダンスでは、燃料費高騰への懸念はあるようです。

ギットラボ(GTLB)

10月14日にNASDAQに上場しました。公開価格が77ドル(時価総額110億ドル)に対して、初日の終値は103.89ドルだったようです。

ウクライナ発の企業で、世界65カ国1400人近くのメンバーが、全員リモートワークしている企業です。

ソースコード管理などのサービスを提供する会社で、競合にはマイクロソフトが運営するGitHubなどがあります。

www.cnbc.com

ニオ(NIO)

合肥工場の生産能力を24万台へのアップグレード、ET7テストドライブ予約、欧州事業開始など様々なニュースがあったことから、20位にランクインしたようです。

「投資妙味がある」とする記事も出ており、ベスト・ストップのトップ5には入らないが「投資家がワクワクするような要素がたくさんある」とされていました。

免責事項

情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。