Twitterで最も言及された銘柄は!?10月17日〜10月24日の言及数ランキングを発表!

Sponsored Link

ちさとです。米国株を中心に投資しています。Twitterは@chisato_investです。決算時期には主に決算サマリーツイートをしています。

twitter.com

Twitterで見かけた銘柄について、言及数の上位20銘柄を紹介します。2021年10月17日〜10月24日の期間に私がTwitterで見かけた銘柄を集計し発表します!

目次

前回ランキングの振り返り

今週のランキングに入り前に、前回のランキング(10月10日〜10月17日)の振り返りとして、トップ3を再掲します。

🥇 テスラ(TSLA)

🥈 アップスタート・ホールディングス(UPST)

🥉 アファーム・ホールディングス(AFRM)

investor-chisato.hatenablog.jp

言及数ランキング 1〜10位を発表!

まずはトップ10銘柄です。

  1. テスラ(TSLA)
  2. スナップ(SNAP)
  3. マルケタ(MQ)
  4. アップスタート・ホールディングス(UPST)
  5. アファーム・ホールディングス(AFRM)
  6. ディーローカル(DLO)
  7. アップル(AAPL)
  8. ネットフリックス(NFLX)
  9. ASML(ASML)
  10. ピンタレスト(PINS)

テスラ(TSLA)

今週もテスラが1位でした。

決算発表があり、売上高とEPSともにコンセンサス予想を上回っていました。

また、今年1月以来の最高値を更新しました。

f:id:chisato-invest:20211024150838p:plain

TSLA株価チャート

スナップ(SNAP)

決算発表後のアフターマーケットで株価が23%急落したことから注目を集めていました。

EPSはコンセンサス予想を上回る一方で、売上高が予想を下回っていました。

急落の理由は、アップルがプライバシーに関する変更を導入し広告事業が減少したからのようです。

ピンタレスト(PINS)

ペイパル(PYPL)による買収報道が出たことから注目を集めたようです。

買収報道の後、ピンタレストが11月4日に3Q決算発表を行うプレスリリースを出したことから、買収実現が薄れているという見方もあるようです。

investor.pinterestinc.com

言及数ランキング 11〜20位を発表!

次に11〜20位までの銘柄を発表します。

  1. クラウドフレア(NET)
  2. ロク(ROKU)
  3. フェイスブック(FB)
  4. マイクロソフト(MSFT)
  5. インテル(INTC)
  6. ジースケイラー(ZS)
  7. Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETF(SOXL)
  8. ニオ(NIO)
  9. クアルトリクス・インターナショナル(XM)
  10. アサナ(ASAN)

フェイスブック(FB)

社名変更検討報道が出たことから注目を集めたようです。

また、スナップ決算後の急落時に、フェイスブックツイッターなどもつられて下落していたことからも言及数が増えていたようです。

jp.reuters.com

ニオ(NIO)

先週火曜日に久しぶりに40ドル台に乗ったことから注目を集めていました。

欧州事業や新工場、生産能力の拡大などポジティブなニュースが続いていることからも言及数が伸びているのかもしれません。

f:id:chisato-invest:20211024153328p:plain

NIO株価チャート

アサン(ASAN)

株価が反発し、新高値を更新したことから注目を集めていました。

KeyBancのアナリストにより、目標株価は85ドルから143ドルに引き上げられ、「オーバーウェイト」のレーティングが継続されているようです。

免責事項

情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。