Twitterで最も言及された銘柄は!?11月21日〜11月28日の言及数ランキングを発表!

Sponsored Link

ちさとです。米国株を中心に投資しています。Twitterは@chisato_investです。決算時期には主に決算サマリーツイートをしています。

twitter.com

Twitterで見かけた銘柄について、言及数の上位20銘柄を紹介します。2021年11月21日〜11月28日の期間に私がTwitterで見かけた銘柄を集計し発表します!

目次

前回ランキングの振り返り

今週のランキングに入り前に、前回のランキング(11月14日〜11月21日)の振り返りとして、トップ3を再掲します。

🥇 テスラ(TSLA)

🥈 ディーローカル(DLO)

🥉 エヌビディア(NVDA)

investor-chisato.hatenablog.jp

言及数ランキング 1〜10位を発表!

まずはトップ10銘柄です。

  1. マルケタ(MQ)
  2. ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)
  3. テスラ(TSLA)
  4. エヌビディア(NVDA)
  5. ディーローカル(DLO)
  6. バイオンテック(BNTX)
  7. ニオ(NIO)
  8. アファーム(AFRM)
  9. ユニティ(U)
  10. アップスタート(UPST)

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)

決算があったことから2位にランクインしました。

売上高とEPSはコンセンサス予想を上回り、ガイダンスも良い内容でした。

決算発表のあったアフター・マーケットでは株価は下落していました。

目標株価は、シティは304ドルから250ドル、ドイツ銀行は350ドルから280ドルに引き下げられています。

テスラ(TSLA)

上海工場の生産拡大のために188Mドルを投資する報道がありました。

現在の工場は年間50万台生産する設計となっており、年間45万台生産されています。今回の拡張でどれくらい

テキサス工場も話題になっていたことから、ニュースによる話題で今週も3位にランクインしたようです。

www.cnbc.com

ニオ(NIO)

ニオもニュースの話題が複数あったことから、注目を集めていたようです。

シェルとの戦略的協力協定を締結し、中国と欧州において充電・バッテリー交換施設の共同開発を行うことを発表しました。

この他には、ポーランドに工場新設する報道や米国預託株式(ADS)の市場公募完了の発表がありました。

言及数ランキング 11〜20位を発表!

次に11〜20位までの銘柄を発表します。

  1. スノーフレーク(SNOW)
  2. エアビーアンドビー(ABNB)
  3. データドッグ(DDOG)
  4. ブロックス(RBLX)
  5. モデルナ(MRNA)
  6. ズームインフォ(ZI)
  7. アストラ(ASTR)
  8. シャオペン(XPEV)
  9. アップル(AAPL)
  10. スクエア(SQ)

モデルナ(MRNA)

南アフリカで検出されたCOVID-19の新しい変異株「オミクロン」のニュースで注目を集めていたようです。ランキングの6位にはバイオンテックも入っています。

ワクチン銘柄の他には、ステイ・アット・ホーム銘柄が上昇し、航空・クルーズ船・旅行関連銘柄が下落する展開も見られました。

www.cnbc.com

アストラ(ASTR)

20日にロケット打ち上げに成功し、低軌道への投入に成功しました。

週明けて22日(月)のプレ・マーケットでは、株価が38%以上急騰していました。

シャオペン(XPEV)

決算発表があったことから18位にランクインしました。

前回のランキングでは米国EV関連銘柄がランクインしていましたが、今回はXPEVやNIOなど中国EV関連銘柄が20位内に入ってきています。

決算内容は、売上高とEPSはコンセンサス予想を上回り、売上高ガイダンスも予想を上回るものが提示されました。

決算発表のあったプレ・マーケットでは株価が4%以上上昇していました。

免責事項

情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。